人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヴの日の由比ヶ浜  cloud kitchenのおいしいサレ

Homepage


イヴの土曜日、お友だちと待ち合わせて由比ヶ浜へ。
cloud kitchen(クラウドキッチン)でランチプレートを楽しみ、お喋りしながら気まぐれ散歩。
由比ヶ浜海岸に出てみると、沖の方でウィンドサーフィンを楽しむ人の影。 まぶしいほど金色に輝く、西の空、波打ち際。
「満潮のときは、空や雲が波打ち際に写って綺麗なんですよね」 嬉しそうにつぶやく友人の横で、私もぬれた砂浜を眺めます。


YuigahamaYuigahama


夕暮れが近づくにつれ、どこからともなく人が砂浜に集まりはじめました。 金色だった西の空が、みるみるうちに茜色へと染まっていきます。


YuigahamaYuigahamaYuigahamaYuigahamaYuigahama


海岸を散歩する前にランチをしたのは、クラウドキッチン。
念願のサレをいただくため、ランチプレート(1,050円)をオーダー。 この内容でドリンク付だなんて、とても良心的♥
いつもだったら種類の違うプレートをたのんでシェアするのに、「今日は二人ともサレにした方がいいと思う」と友人の確信に満ちた提案。
サレを一口食べて、その気持ちがわかりました。 クラウドキッチンのケークサレ、ものすごく美味しい! 分けるなんて、ムリです。(笑)
牛蒡の香りたっぷり、お野菜たっぷり、サレの外側はサクサク、生地は軽やか、でも満足感抜群☆
あまりにも美味しかったので、テイクアウトが可能かどうか伺ってみました。予約で1本、焼いていただけるそうです。(1,400円)
クラウドビルの雑貨、クラウドキッチンのランチ、鎌倉の海岸で眺める夕景。 このコース、お気に入りの定番となりそうです。


cloud kitchencloud kitchencloud kitchencloud kitchencloud kitchencloud kitchen


Data
cloud kitchen  0467-25-2065  鎌倉市由比ガ浜2-5-20 1F



by kamakura_mariko | 2011-12-24 23:30 | 鎌倉散歩

ABOUT

山本麻理子

生まれ育った鎌倉の風景

京都の格式にかなわず、
奈良の歴史に及ばない。
けれど
和洋折衷神さま仏さま、
様々なものを取り入れる好奇心と遊び心。生垣から緑あふれ、花がこぼれ咲く風景。"余地"があると思わせてくれる場所。ちょっと自由な空気。それが私の好きな鎌倉です。

Link
facebook
flickr
twitter

検索

カテゴリ

はじめまして
お知らせ
鎌倉散歩
白金散歩
山歩
旅風景
おでかけ
戴きもの
贈りもの
メイ
MyHouse
Letters
その他

タグ

(56)
(55)
(28)
(13)
(12)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

以前の記事

2017年 01月
2014年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧