人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼け 七里ヶ浜  のち、cloud kitchen

Homepage


かわいた風の吹きとおる、晴れた冬の日。こんな週末は、七里ヶ浜へ。
雲の表情はその日次第ですが、美しく焼ける空を楽しむことができます。
海水浴場としての海がくすみがちなのは寂しいけれど、江ノ島を浮かべ、海岸線のレストランや134号線の渋滞と溶け合うこの夕景、私は好き。


ShichirigahamaShichirigahamaShichirigahamaShichirigahamaShichirigahamaShichirigahama


カップルで寄り添ったり、犬の散歩をしながら足をとめたり・・・
一人だけ、夕陽とは違う方向にじっとカメラを構える人影。彼の被写体は、陽が暮れる頃にボードを持ってあがってきました。
12月も半ば過ぎだというのに、子どもは裸足で波との追いかけっこに夢中。
「太陽、沈んじゃったね」とみんなが帰りはじめた頃、波打ち際と富士山が、もっとも紅く深く燃えて。


cloud kitchencloud kitchencloud kitchen


夕陽をたのしんだ後は、由比ヶ浜に出てcloud kitchenへ。
嬉しいことがあったとき立ち寄りたくなるカフェは、私の中に4つあります。
雪ノ下の蕉雨庵、二階堂のAtelier Kika(アトリエ・キカ)、北鎌倉の喫茶ミンカ、そして由比ヶ浜のcloud kitchen(クラウドキッチン)。
どのお店もスタイルがあって、内容がきちんとしていて、人は柔らかい。自分に厳しい人って、相手には細やかで柔らかいのだなと思う。
海の帰りは、cloud kitchenで道草♥ 江ノ電沿線から近く、18:00まで営業なさっているので、夕陽の後でも間に合うのが嬉しい。
この日も、cloud kitchenには、心地よい明かりが灯っていました。


Data
cloud kitchen  0467-25-2065  鎌倉市由比ガ浜2-5-20 1F

*Yuigahama  地名や海岸は由比ヶ浜  住所は由比ガ浜  江ノ電の駅は由比ヶ浜駅
*Shichirigahama  地名や海岸は七里ヶ浜  住所は七里ガ浜  江ノ電の駅は七里ヶ浜駅



by kamakura_mariko | 2011-12-17 23:30 | 鎌倉散歩

ABOUT

山本麻理子

生まれ育った鎌倉の風景

京都の格式にかなわず、
奈良の歴史に及ばない。
けれど
和洋折衷神さま仏さま、
様々なものを取り入れる好奇心と遊び心。生垣から緑あふれ、花がこぼれ咲く風景。"余地"があると思わせてくれる場所。ちょっと自由な空気。それが私の好きな鎌倉です。

Link
facebook
flickr
twitter

検索

カテゴリ

はじめまして
お知らせ
鎌倉散歩
白金散歩
山歩
旅風景
おでかけ
戴きもの
贈りもの
メイ
MyHouse
Letters
その他

タグ

(56)
(55)
(28)
(13)
(12)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

以前の記事

2017年 01月
2014年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧